19日夜は渋谷にて大学時代の同期と忘年会でした。
飲み後にカラオケ→カフェ→カラオケで朝まで。解散してとりあえず池袋に移動

んで真っ直ぐ帰ればいいんですけど、なんか勿体無い気がしたのでそのまま池袋で時間潰して*1 9時半頃に秋葉着。

ぶらついて時間調整しつつ、11時になったら すた丼の前に立ちその日の一番目を戴きました。いや優越感なんて微塵もないですけど><



その後は街を徘徊。
ソフマップでCDコーナーうろついてYou&Me見かけたんで回収。

You & Me

You & Me

年始ライブのゲストでmotsu来てくれないかなぁーとか。moveとしても地味に好きだったりするので生motsu見たいお




同じくソフマップのフィギュアコーナーでニマニマしてたら店員がボーカロイドのねんぷち開封しているのを目にする。
店内にはそのコーナーも無かったんで、これは数量限定販売かな・・・と張っていたところ



\ ただいまから数量限定でねんどろいどぷち VOCALOID#1を販売いたしまぁす! /


と店員がコーナーの一角に未開封含む3箱をドサッと置いたので すかさず未開封1箱をするりと抜き取りレジへ。
初版を逃したんでこれは素直にボックス買いしました。これ自体は他店でも売っているけど比較的安めだったんでソフ安定だったかな









開封





大量の商品を一気に開けるのがボックス買いの醍醐味ですね。
シークレットは「はちゅね」でした。これだけ関節がfigmaみたいに動きます

ちなみにねぎミクはスタンド無しで自立可能。開封途中でスタンド一本折ったんで助かった




あとはメロンブックスけいおん3巻回収した後 そらさんと合流。
茶店グランヴァニアで一息入れつつねんぷちを開封

店員の子がボカロだーって絡んできたんで、ダブったサイハテミクを店員(というか店)に寄付して退店。




徹夜明けに耐え切る身体ではないようで、帰りは熟睡で池袋線0.8週でした。まぁよく遊んだもんです

*1:ビデオ鑑賞入店してプリキュア観てた