幕明け

昨日はポケットモンスターダイヤモンド古本市場の開店と同時に購入し
その後は一日中プレイしてましたよ。目痛い・・・('A`)



感想としては、いやぁ 本当にMAPが綺麗ですね・・・。最初のほうは3D酔いするかと思った
戦闘がちょっと遅いかな・・・のんびりやりたいのでそこまで気にはならないけども。
序盤に出てくるポケモンのデザインがカワイーと思ったら 工工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工工なものまで多彩。斬新だと思ったしこれはこれでアリかなぁ


思ってたより新ポケが多そうでこれから楽しみです。



現在はプレイ時間11時間ほどでバッチ2個というスローペース。最初は手持ちの6匹をレベル上げしつつ進めようと考えていましたが、秘伝技が必要になる場面でキツく、何より全然進まないので4匹に絞る。これなら何とか・・・ってことで 主力4匹+移動用+戦闘補佐という感じで。


まぁゆっくりやります。




以下プレイ記。












最初の3匹はナエトルを選択。序盤で「鈍い」を覚えてくれるのでハッパカッターやかみつくが非常に使いやすくてイイです。
途中 ハヤシガメに進化。あれ アオバスとアオバスバスは?('A`)



ムックル
つばさでうつを覚えてから開花って感じで使ってます。最終進化を楽しみにしてたら昨日のアニメでネタバレ喰らった('A`)
まだ種族値分からないけど、オオスバメ的な感じで使えそうかな・・・? みがわりがむしゃら使えて威嚇持ちなのは結構ええかも
とりあえず1進化させてプレイ中


カラナクシ
ウミウシってまた微妙なセンですよね・・・ 最初ラプラスの進化前と見紛ってしまった。
見た目以上に耐久が高いのと覚える技の多彩さが光るので 進化を期待して使っています。


コリンク
スパーク覚えるまで苦戦・・・。覚えてからは積極的に使ってます。
特性がどちらも美味しいですね。自分は闘争心の方を選んで使用。
進化が早いそうなのでますます主力化しそうかな・・・


ドーミラー
コイツマジ野生で出てくるとウザス・・・タイプと特性強すぎだYO
一匹捕まえて様子見。進化するよね・・・?



こんな感じで。そろそろ3つ目のジムへ行こうかしら